ようやく買ってきました。
IMG_7423
たまご切り器。
歯の部分だけ外して
バターカッターにしてるやつ。

前回ワイヤー切れちゃった後→
買わなきゃ買わなきゃと思いつつ
新しいバター買った時しか使わないブツなので
すっかり忘れてて。
そろそろバターなくなるからと
先週買ってきてあったんだけど
いざ切ろうとしたら刃がない。
あ、そうか!でようやく思い出しました(笑)

でも今回のこれは長持ちしなさそう…
早速切った第一回目で
既に端っこのワイヤーが伸びてきてるんですよね。
少し柔らかくしてから切った方がいいんだろうけど
よく冷やしてからじゃないと
キレイに切れないし
切った後くっついちゃうしなぁ。


          


駅前のデパート催事@静岡展。
静岡=タミヤ、ということで
IMG_7446
撮影可でした。
140~50cmはあったかと。

そういや昔、某モンスターバンドのドラマーが
これのシャア専用ザク(赤ザク)を
玄関に飾ってるってテレビで話してた記憶が。
こんなん玄関にいたら帰るたびビビる…