見る影なくなる寸前まで
ボロッボロになった
某家電量販店Bのポイントカード。
…の話を3月に書きました→
この時

『レジで出す時に
 恥ずかしい、と思うようになったため
 再発行してもらうことにしましたわ』

と書いたんですが
実はまだしておりません。

いやなんかね。
面倒くさいというか。
どこでできるとか全部聞いてるんだけど
なかなか腰が重いというか(笑)
B店舗まではちょいちょい行くし
会社帰りに寄れる距離なんですけどねー。


で。


昨日、トイレの電球が切れまして。
近所にホームセンターもあるんですけど
別用で駅前まで出るついでもあったから
ポイント稼ぎにB店舗へ。
レジでお金と一緒にカードを出す…と


店員さん「・・・・・。」

カードがん見で絶句。

ゲ。恥ずかしい…と思ってたら


店「お客様、スマホはお持ちですか?」

え?ええ、持ってますけど。

店(レジ横にあるリーフレットを差し出し)
「スマホにアプリを入れていただくと
 ポイントも移行できますし、カードとして使えます」

いや、前にも説明していただいた事あるんですけど
ダンナと兼用してるので
カードの方が都合いいんですよすいません。

店「では今カードお取替えいたしますか?」


いやどんだけ交換してほしいんだ(笑)
つかそんだけひどいんだよな(爆)


そこで交換してもらっても
全然良かったんですけどね。
その時、4つあるレジが
そこしか開いてなかったし
後ろに2組くらい並んでたから
時間食うのも悪いなーと思ったんで
また後日来ますからーと帰ってきました。

いやー…
冷蔵庫買って以来、B店舗の利用増えてるから
ホント、早く取替えようっと