最近は家にあるもので
思い立った時に直ぐ作れる
簡単なおやつのレシピを色々試し中。

焼き菓子のレシピばかり探してたけど
こないだ水切りヨーグルトで
レアチーズケーキを作った時
冷やして固めるお菓子の方が
材料揃いやすいことに気づいたので
昨日はコレを↓
IMG_7587

Cpicon 濃厚!杏仁豆腐 by だらず食堂

杏仁豆腐風ミルクプリンというか、
ミルクプリンの杏仁豆腐風というか(笑)
製菓用ラム酒が家にあったので
(1本買うとなかなか減らなくないです?)
ホントにすぐできました。

相方が杏仁豆腐大好物なんですけど
「もう少しミルキーな方がいいな」と。
いや、生クリーム入れればなりますけどね。
生クリームって常備しないしウチじゃ。
わざわざ材料買って来て、構えて作るんじゃ
ワタシ的に意味ないんですよねー。

相方の好みは置いといて
この材料と短時間で
これだけのものができれば上出来!
十分濃いぃお味です。
ラムの香りがいい仕事しております。