このblogの他にもう1つ、
fc2で酒blogを持っているんですが
そこが現在、自宅からだと
ヒジョーにupしづらい状態になっております。

とにかくPCから自分のblogが見られない。
プレビューもググっても見られない。
スマホからだとググった方は見られますが
管理画面でのプレビューは見られない。

ブラウザか?設定か?それともサイト側か?と
あれこれやったけど解消しなくて
一度、サポートに問い合わせしたんですよ。そしたら

『同様の状況が再現できなかった』ので
『ご自宅のwifi設定をご確認ください』と
返事がきました。
いや他のサイトは全く問題ないんだから
wifiの話じゃないだろーよ…チッ。

同じ環境でupしてる
こっちのlivedoorは問題ナシだし
調べたけどさっぱり心当たりがないし
分からないので
さっき2度目の問い合わせしたんですが
…あまりアテにできないなぁとぶっちゃけ。

こっちは難しいことしない(できない)ように
なってる分、簡単安定なupが可能ですが
向こうはカスタマイズで色々いじれるので
写真の多い酒blogは
fc2に置いておきたいんだけど
自宅でのupに支障をきたすってのもなぁ…
と悩み中でございます。
できれば引っ越しはもう避けたい…。


          


散歩中、近所のコンビニで見つけました。
IMG_9455

チロルチョコご当地チロル よいとまけ
IMG_9456

IMG_9457
サイト見たら『全国販売』らしいので
特に北海道限定というワケではなさそう。

よいとまけ…今の若い世代は
知らないのかなぁ…。
三星という苫小牧のお店が作っている
昔からあるお菓子で
『日本一食べづらいお菓子』の異名を持つ
ハスカップジャムのロールケーキです。

懐かしい…今どこ行けば売ってるのかなぁ。
まさかチロルチョコになってるとは
思いませんでしたわ。