昨日の工事業者との打ち合わせで
洗面所とトイレの
新しい壁紙&巾木を決めました。

昔、自宅リフォームの際に
それこそ家じゅうの壁紙を決めましたけど
難しいんですよねぇ。

サンプル帳の壁紙はせいぜい20センチ四方。
貼る場所の広さにもよりますけど
ベーシックにベーシックに、と
無難なものを選ぶのと
柄も色も思ったより出てこない。
ただの白いのっぺりした壁&天井。
しかし大胆過ぎるとうるさくなる。

結局、当たり障りのないものを
チョイスしたんですが
もうちょっと大胆でもよかったかなーと
後から思った次第です。ハイ。

そして今回の場所はトイレと洗面所。
狭いから壁紙の模様が
比較的クッキリ出やすいってのと
一番の問題は照明の色。
電球色なんですよ、その2か所。
相方の好みで(笑)
なので窓ナシな我が家のトイレに
どんなに白いものを置いても
全てがアイボリー的な色寄りになる。
真っ白い壁紙選んでも白には見えない。

難しいなぁ…と思いつつ
せっかくだから遊ぶか!と
白で石目模様のものにしました。
さて貼ったらどうなるか…
特にトイレは大きく印象変わると思うので
非常に楽しみです。


          


所用での外出途中に
某大型ショッピングセンターへ寄ったら
食料品以外ALL CLOSEしているその中で
100円ショップが開いてた!
ラッキー!と買ってきました。
IMG_9487
常備切らしかけてた&切らしてた消耗品。
レンジフードフィルターと
キッチンスポンジ、シンク洗い用スポンジ。
CAN DOで購入。

一番立ち寄りやすい、
通勤路にあるCAN DOは
先月末から入っているテナントビルごと
コロナ自粛でCLOSEになってて
買い物できず。
DAISOは2か所あるんですけど
どちらも超品薄で欲しいものが揃わない。
ていうかこういう時に頼るべき
3COINS、LOFT、ハンズが揃って
コロナ自粛CLOSEビル内店舗という
どうしようもない状況。
家の買い置きを使い切る寸前だったので
助かった…。

スポンジもフィルターも
見事に今風のモノトーンですけど
ワタシは水回りのモノトーン化には
全く興味がございません(笑)
むしろ暗いのやだな、っていうヒト。

が、ちょうど一年前に買い替えた冷蔵庫が

ブラウンという名前のビジュアル黒だわ、
食器棚はシルバーだわで
小物に黒持ってくるのに
抵抗なくなりました(笑)
今の100円ショップのモノトーン小物って
可愛過ぎなくていいし
何より消耗品は
惜しげなく使える価格が一番ですわ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ