会社が入っているテナントには
コンビニがあって
雨でも雪でもサンダルのまま行けるから
超便利。
でもつい余計なもの=おやつまで
買ってしまいがちなので
なるべく行かないよう心掛け(笑)

とはいえ
あ、ヨーグルト呑み忘れた、とか
あ、ガム切らしてた、とか
なんやかやでちょいちょいin。

仕方なく、太る…ダメ…ダメ…と
呪文を唱えながら店内を歩くけど
気づけば足は勝手におやつの棚へ。
その結果。
IMG_9519
今日も買ってしまったよ…。
チョコミントかー。夏なんだなぁ。

コンビニの
チョコミント菓子で夏を知り
ホワイトチョコ菓子で冬を知る

昔、胃カメラでお世話になってた
胃腸科のおじいちゃんDr.が

「くじらさん?女性はね?
 おやつを止めればすぐ痩せられますよ?」

と言ってたけど
そんなすぐ止められるもんなら
この世に『ダイエット』という言葉は
存在しないと思うのね。

おやつと酒を止めるのは至難の業。
壮大な人生のテーマです(笑)


          


髪切りたい。
会社でそうこぼすと同僚一斉に


「「「だよね!」」」


間違いなく今、人生で一番髪長い。
コロナで最初の緊急共同宣言出る直前まで
予定合わなくて放置してて
ただでさえボサボサだったのに
そこからさらに一か月強
放置せざるを得なかった結果、

背中の真ん中超え
毛先傷んでバサバサ
黒&茶&白の3色展開

会社にはお団子にしてってるから
色以外はあまり目立たないとはいえ
見苦しいことこの上ない…。

クセ毛で量多いから
暑くなるこれからの季節は
1つにまとめられる長さマスト。
とはいえロングヘアも10年以上になるし
歳と共に細くなってきて
切れ毛も多い。

ここらでいっちょ…セミロングくらいまで
いっちゃおっかなぁ。
バッサリレイヤー入れて。
ウルフカットとかもいいなぁ。
色もブラウンとかじゃなく
グレイ系にしてみようかなぁ。

等とブツブツ言いながら
ネットのヘアカタログを
彷徨っております。
あとは…
いつ行けるのかって話かぁ…




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ