前に書いたこの洗顔フォーム↓

そろそろ無くなりそうなので
無印に戻すかこのまま行くか…。
ちょっと迷ったんですが
まぁ特に不可もなく気に入っているし
無印まで行くのも面倒だし(無精モン)
次もコレで行くかぁと。

んで今回、ほぼ同時に
化粧水も無くなったんですよ。
珍しく。
コチラは別に不満もないので
ずっと使ってるコレ↓のまま
行くつもりだった…

無印良品 敏感肌用薬用美白化粧水
敏感肌用薬用美白化粧水
んですけども。


あれ。
無印まで買いに行くの面倒だから
洗顔変えるつもりなのに
化粧水買いに行くなら意味なくね?


っていうのと
洗顔と同じハトムギの化粧水があるのを
前回お店で見て気になってたのを思い出し
買ってみました↓
パエンナ ハトムギ美容水
IMG_0242
洗顔料は某ドラッグストアのPBだから
決まった店舗でしか扱ってないらしいけど
(実際探したけど見つからなかった)
こっちは近所のサツドラで発見(笑)

ハトムギコスメはあちこちから出ていて
パッケージもよく激似。
(ハトムギ=鳩&麦の組み合わせ…安易だなぁ)
なので社名で確認してるんだけど
洗顔とこれは同じ「イヴ」という会社なのに
美容水には『パエンナ』が商品名に付いてるのが
どーもイマイチ解せぬ…。
たぶん同じシリーズの商品だろう思います。
(テキトー…)

ホントは肌に合わなかった時のために
お試しは小さいサイズが欲しかった。
でもたぶん作ってないっぽい。
このサイズでこの価格じゃ無理か(笑)

使用感想。
まだ2日目なので慣れてないんですけど
ずっと使ってた無印のやつが
割としっとりというか
しっかりした感触だったのに比べると
ものすごく軽い。さらっさら。
まさに美容「水」(笑)
最初、お手頃価格だし!タップリ!と
思いっきりバシャバシャつけたら
顔びっしゃびしゃになったくらい軽いです。
無印のは今の季節ちょっと重めで
使用量加減してたくらいなのでちょうどいいかな。

ただワタクシ乾燥肌。
秋冬は逆に物足りない可能性が大。
ダメそうならボディローションとして使って
無印に戻しますわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ